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ネットショップで失敗 その1 | 「時代の流れに身を任せ、勢いで開設」 | ||
(ネット社会・ネットビジネス・ネット通販) |
ネットショップで失敗 その2 | 「サイト制作業者に丸投げ」 | ||
(見積り・知り合いの紹介) |
ネットショップで失敗 その3 | 「検索ロボットでは読みにくい構造」 | ||
(間借り・賃貸マンション) |
ネットショップで失敗 その4 | 「検索ロボットの基準に合っていない」 | ||
(Yahoo・Google) |
ネットショップで失敗 その5 | 「最適キーワード設定のミス」 | ||
(銀座・戸越銀座・谷中銀座・徳島銀座) |
ネットショップで失敗 その6 | 「勝手なキーワード設定」 | ||
(安眠枕・安眠まくら) |
ネットショップで失敗 その7 | 「専門用語に惑わされる」 | ||
(html・METAタグ・SEO・SEM・ディレクトリー) |
時代の流れに身を任せ、勢いで開設
ホームページやネットショップは簡単に開設出来てしまうだけに、開設後のサイト管理についてあまり考慮していませんでした。 しかし開設をしたらサイトのメンテナンス作業は必ず必要です。 ところでメンテナンス作業って具体的にどんなことをすれば良いの? |
サイト制作業者に丸投げ
サイトを立ち上げるに当たり、知人に頼んだり、サイト制作会社から見積もりを取ったりして、やっとの思いで見た目もすばらしい待望のサイトを立ち上げることが出来た! しかし、なかなかアクセス数が上がってこない・・・。 一日100アクセスなんて夢のまた夢状態。 どうすれば上手にサイト制作業者とコミュニケーションが取れるのかな? |
検索ロボットの基準に合っていない
ネット検索で代表的なサイトはYahooやGoogleがありますが、どの検索ロボットもWeb上のサイトを自動的に収集し、独自の「基準」で結果を表示しています。 サイトの造りや内容が、それらの「基準」を念頭に置いて制作しなければならない事は言うまでもない事です。 しかし、それぞれの「基準」が正確にわかる訳ではないので、事は簡単にはすみません。 で、どうするの? |
最適キーワード設定のミス
立ち上げたサイトをWeb上でアピールするには、検索した時に上位表示される事が一番です。もちろんお金をかけずに。 その際に設定するキーワードを間違えると、当たり前ですが思ったような結果がでません。 サイトをアピールする最適最強キーワードを設定する事が一番大事で、それはサイト管理者しか決められません。 では、どうやって最適キーワードを決めればいいの? |
勝手なキーワード設定
ともすればサイト管理者の思い込みでキーワードを設定。 モニターの向う側にいるネット利用者の立場でキーワードを設定しないと、いくら頑張って検索の最適化を行なっても、期待した結果は出ません。 ネット検索で使われるキーワードってどうしたらわかるの? |
専門用語に惑わされる
html・METAタグ・SEO・SEM・ディレクトリー・アルゴリズム・etc。 Web関連業者、専門雑誌、セミナー講師等で頻繁に出てくる専門用語に振り回され、惑わされて、正確な意味を理解しないまま事を進めてしまい、後で反省する事しきり。 「だいたい」で捉えていると、ミスを招きます。 専門用語の通訳は必要です。 |
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